中止顧客へ再開を促す電話セールス

プロのセールススタッフが中止顧客へ電話を入れ、中止となった真の理由を聞き出し、再契約を促します。

当社が目指すのは、単なる再契約ではなく、商品の良さを理解し、長く続けて頂くことです。
中止した真の理由を特定せずに再契約を交わしても、落本率を高くするだけです。
この機会に販売店様の改善点が見つかるかもしれません。

基本的には、お客様のご期待に応えられなかったことを謝罪し、問題の改善方法を提示し、再開を促します。
例)余ってしまっていることに気づけませんでした。
  飽きてしまったことに気づけませんでした。

中止顧客への電話セールスプラン

  1. 2週間体験型
    販売店様にて、受箱のお届け、配達、契約に至らなかった場合は受箱の回収があります。
  2. 完全お任せ型
    セールススタッフが、通常の訪問セールスと同じように全ての作業を実施します。

いずれも成功報酬のみです。他社と違いアポイントを取っただけで請求が発生することはありません!

請負条件:

2週間体験型:1本(週7本) 10,500円(税別)
完全お任せ型:1本(週7本) 11,900円(税別)

2週間体験チラシの型作成代:5,000円(税別)
印刷代:実費(ラクスルを利用)

継続率

一般的には、中止顧客は復活しても再び中止する傾向があります。
弊社のセールス手法は、下記の工夫をすることにより、高い継続率を目指します。

  • 前回中止となった真の理由を聞き出すことに努めます。
    配達方法、支払い方法、電話対応に問題がある場合、改善しなければ、同じ理由で解約となります。
  • 商品の詳しい説明と期待できる効能を説明し、目的を持った活用方法をご提案します。
    受箱を届ける際に、挨拶ファイルセットを持参して頂きます。
  • 継続率を高めるプレゼントチラシを準備します。
    ※ 販売店様が希望する場合のみ

1 ヵ月以内に中止となった場合、フォローセールスをします。

これまで、2週間体験となった顧客の約50%は再開となっています。
詳細は、下記の「中止顧客セールスのご提案」をご覧ください。

2週間体験チラシを使った電話セールス

  1. 2週間体験チラシを新聞折込に入れ配布したり、集金時に2週間体験を勧めて頂き、申込みが入った場合に弊社のスタッフが申込みをした商品の期待できる効能をしっかり説明させて頂きます。
  2. 販売店様が、2週間体験をスタートさせたら、1週間目に電話を入れ、配達の継続利用を希望するか、それとも残りの1週間別の商品に切り替えるかを確かめます。
  3. サンプルの切替を希望する場合、サンプルを届けた後に再度クロージングを試みます。

中止顧客への電話セールスのご提案

こちらの資料をご覧ください。

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